DHCの未来を創るのはあなた。
美と健康で「しあわせ」を紡ぎ、Well-Beingの実現へ。

化粧品・健康食品業界は世界的に急成長中の領域。
業界をリードするDHCが果たすべき使命は
「信頼できるガイド役」

化粧品・健康食品業界は、人々の美容意識の向上と健康志向の高まりとともに急速に成長しています。人生100年時代を迎えるなかで、日本の健康寿命は世界でも高水準にあり、年々その長さを伸ばしています。今後も美と健康を支える市場は着実に成長し、さらなる進化を遂げていくことでしょう。
世界的な美と健康ニーズの高まりを背景に、先端テクノロジーを駆使した新商品が続々と登場し、お客様の選択肢は格段に広がっています。美容および健康に関連する情報も、求めれば容易に手に入るようになりました。しかしその一方で、多種多様な情報があふれる現代社会では、情報を適切に取捨選択し、正しい判断を下すことが非常に難しくなっていると感じます。
人々の美と健康を担うDHCに求められているのは、いついかなるときも安心と信頼をお約束すること。私たちには、安心安全な商品の提供はもとより、誰もが本当に必要な商品を迷うことなく選択できるよう、正確な情報をわかりやすく提供する責務があると考えます。すべての人々が豊かに歳を重ねていくために、DHCは「信頼できるガイド役」としての使命を果たしていきます。

宮﨑 緑

美と健康のシナジーで、「しあわせを、ふつうに。」第二創業期のDHCはWell-Beingを叶え、飛躍を目指す。

DHCは2023年4月以降を第二創業期と位置づけて新体制をスタートさせました。続いて2024年5月に「ビューティ」と「ヘルス」を経営の2本柱に掲げ、ウェルビーイングを実現するためのパーパス「しあわせを、ふつうに。」を打ち出しました。これは創業時から変わらぬ「お客様を第一に」と考える経営方針の継続を宣言したものです。第二創業を機に、DHCの存在意義を社会へ明確に示すために経営ビジョンを言語化し、すべての従業員がこの想いを日々共有しながら、次なる未来へ向けて着実に歩みを進めているところです。
DHCは今、第二創業のスタートという変革の真っ只中にいます。私たちは、ビューティとヘルスを通じて、フィジカルにとどまらない精神的にも社会的にも満たされた、一人ひとりのウェルビーイングの実現を目指しています。
この実現は、全従業員が同じ方向を向いて自発的に取り組まなければ叶いません。従業員一人ひとりが誇りと使命感を持ち、長くしあわせに働き続けられること。従業員同士が相互理解を深め、お客様のしあわせのために一生懸命考え行動していくこと。それこそが、大きなウェルビーイングの輪につながっていくものと考えています。
健やかに美しく生きていきたいと願う人々の「ふつうのしあわせ」を実現し、幸福で満たされた日常が特別なことではなくなるよう、組織一体となって力を尽くしています。

どんなときもお客様目線で語れる方。
自主自律と挑戦心を重んじる方とご縁を結びたいと願っています。

DHCの第一創業期には、創業者の豊かな発想力とスピード感に優れた縦割りの組織体系で、競争力を高め、強固なブランド力を築き上げました。バトンを渡された第二創業期を担う私たちは、さらなる成長を求め、トップダウン型の縦割り組織からボトムアップ型のフラットな組織へと急ピッチで変革を進めています。
化粧品・健康食品業界を取り巻く社会状況は刻々と変化しており、成長著しい領域であるがゆえに新規参入企業が増加し、激しい競争にさらされています。このような状況において期待されるのは、自主自律の精神と高い挑戦意欲を持った方の活躍です。
DHCの強みである「高品質なものづくり」と「毎日続けられる価格」を継続していくには、既存の枠組みを取り払い、自ら考え行動し、新しい視点からしなやかに挑むことが必要だと考えています。競争優位に立ち続けることは決して容易なことではありませんが、お客様のしあわせを願い、惜しみなく努力できるのが私たちDHCの長所であり、そのような価値観、信念が今日のDHCを形づくっています。
これから入社される方にも、常にお客様の視点に立って考え行動することを心に刻み、存分に力を発揮していただきたいと望んでいます。無限に広がる挑戦のステージで、第二創業期のDHCをともに創り上げていきましょう。

宮﨑 緑のサイン

次におすすめの
コンテンツ

Recommended Contents